メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代コーデ☆秋から始める着こなしで変化 

2016年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜Omiです。  秋晴れですね〜 いいお天気!  夏物も整理してクローゼットの見直しをしなきゃ あ〜めんどくさい。 昨年どんな服をいつの時期着てた? ぼんやりと記憶はあるんだけど 思い出せない! クローゼットは見える化の私。 それでもコーデを意外に忘れているの。   ってことでiPHONEで写真みたら 9月は20コーデの画像があった!! 9月のNEWアイテムの仲間入りは ワイドパンツとビッグシャツだったわ。 なんか、今年も変わらない感じ。 だから、新しい物も新調したい気持ちは山々だけど・・・・ すっきりしたいクローゼットに 服を増やす必要はなし 着こなし方をアレンジするだけで新顔に 今日はロングシャツを前だけインして セレブの着こなしを真似してコーデしてみたの。    最近、前以上に手持ち服を見直して すっきりとした暮らしをしたい って思うの・・・・。 こういう気持ちになったのは 終活カウンセラーの勉強を深くするようになったからかな。 服は心をもちろんポジティブにしてくれるけど 物に支配されるのはごめんよね。  ?それで服の持ち方PDCAをやろうとね。 昨年9月度の着用アイテム シャツ 4着ニット 2着カットソー 5着パンツ 10枚スカート 2着チュニック・ワンピ 2着カーディ 4着ジャケット 1着合計30着 (ノ´▽`)ノ 最高に着まわしたアイテムが キャメルのロングカーディ(ノ゚ο゚)ノ それでも4回登場しただけ。 3回はカーキシャツとデニム! 着ているようで着てないんだね。   先日、劣化に伴い断捨離したものは黒スキニーパンツ1枚5年は穿いた(笑)ベージュ、白のロングカーディ2枚プチプラは劣化が激しい(´_`。)   では、これからの買い足しアイテムは トップスはビックな傾向なのでスキニー。 ロングカーディはコスパの良い物なら ジャケットの代役!? 昨年ほど超ロング丈は要らないかな。 他は女優スカートかデニムスカートか スカートは穿きたい気分です。  みなさんも買う前に手持ちの服をもう一度チェックして 鮮度がない物、劣化したものは処分した上で NEWアイテムを追加しましょう。 まさに買うなら捨てなさいだわ(笑)  最後までお読み下さりありがとうございました(^∇^)。明日も頑張ろう!ってはげみになります。クリック頂けたらうれしいです♪ にほんブログ村   秋の着こなしなどお気軽にメールを下さいね。↓↓   ブログ村テーマ 今日のコーディネートは? ブログ村テーマ50代を考え暮らす ブログ村テーマ ぶらり〜散歩♪ ブログ村テーマ自分らしく気まま生活!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ