メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記 (5) 

2016年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


☀ 層積雲 雲量 3  無風
  
  夏草が舗道まで覆いかぶさっている。
 あと暫くだろう。

  参加者は20名を超えていた。暑い夏を無事すごした
 歓びが溢れている。

  このところ、調子が実力以上に現れて嬉しくやる気
 満々だ。

  第3ラウンドのとき、係の者が来て新コースの設定を
 始めた。
  このコースは自分にはあっていたような気がする。
  次回はどうだろうか?

  順番待ちの間,カシの木陰で待機した。
  ふと、枝先に目をやるとドングリが小学生一年生が
 行儀よく並んだ格好で実をつけていた。

  秋だ! いやお彼岸を過ごすと、高齢者はもはや
 初冬ではないのだろうか。
  好きな夏は終わった。元気で幸いだった。
  その余力で秋を過ごし、冬に対処しよう」
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ