メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

イジメ、パワハラ 

2016年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

学生でもないし、会社員でもないけど、イジメ、パワハラはいまだにあります。
9月1日は学生の自殺が一番多いらしいと聞いてました、我が市の唯一の私鉄でも自殺がありました。
女の子が線路にしゃがみこんでいたので自殺と判断された様です。(ニュースでも学生が自殺と流れてました。)
別の女子高生は遺書が残ってもいたし、前年に家族にも学校にもいじめがあると報告されていたにも関わらず、結果的には救えなかったのが残念です。
イジメに負けないように頑張った!
家族にも心配かけたくなかった!
相談する人がいなかった!
色々悩んだ結果です!
殆どが加害者は一人ではなく集団で集団心理が働いており、なかなか止めてくれることができない状態の様です。
頑張れ!
負けるな!
相談しろ!
何て言っても解決とには至ってないのが現実でしょう。
私の提案は、逃げましょうです!
高齢者は趣味のサークルや義務感のない仲間の活動が主体になってるから逃げやすいと言われるけど、そんなことだけではありません、グループホームや○○ホーム、ディ・サービス等家族環境も考慮して参加してますが、同じような事は起きてます。
正直に、本音で事実(現実)を語って、逃げましょう!
無駄な抵抗をするなとは言いません、とりあえず非難しましょう。
決して自分が無力や努力をしてないのではなくて、相手(敵)は無数にいますし、何も考えてない人です、常識だけでは勝てません。
時には仲間や援助者を待ちましょう。
高齢になっても、自分だけいなくなればなんて考えないようにしましょう。
自分が自由に生きて、楽しめるチャンスだから!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

パワハラの最高峰

さん

それは、ドクターハラスメントですね。
自分の身体、命がかかっているから、言えない人が多いのです。

2016/09/04 08:32:34

PR







上部へ