メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

怪しい 

2016年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は母の三回忌の法事があり、久しぶりに一人で東京へ。

このところ立て続けに台風がやってきて新幹線が止まるんじゃないかとひやひやしたが曇天ではあるが何とか持った。

せっかく東京に行くのだから、高校時代の友人と連絡を取って会おうかとか『日本一悪いやつら』を見たいとか、テアトル新宿で『そこのみにてひかりかがやく』を大画面で見たいな〜とかいろいろやりたいことはあったのだが、連日の引っ越し準備でいささかお疲れ気味なのでお楽しみはすべて断念して日帰りにした。

新幹線ではいつも本を読むか大百蓮華を読むのが定番なのだが、昨日は荷物を減らしてタブレットを持参。←法事なのに!
なんのためにって、最近はまっちゃって抜け出せない『空飛ぶ広報室』の二次小説を読むためですって。おバカですよね。わかってます。


黒の礼服着たおばさんが、タブレットにかぶりついてにやにやしたり声を殺して笑ったり、そうかと思えば涙ぐんだり顔をほてらせている様はきっとものすご〜く怪しかっただろうな、と思う。
まあ、私のことなんか気にしている人はいなかったでしょうけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ