メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・窪美澄 「アカガミ」 

2016年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 内容紹介
若者の多くは恋愛も結婚もせず、子どもを持とうともしなかった。
彼らはひとりで生きていくことを望んでいたーー。
渋谷で出会った謎の女性・ログに勧められ、ミツキは国が設立したお見合いシステム「アカガミ」に志願した。
しかし、これまで異性と話すことすらなかった彼女にとって、〈国〉が教える恋愛や家族は異様なもので、
パートナーに選ばれたサツキとの団地生活も不安と驚きの連続だった。
それでもシステムに手厚く護られた二人は、次第に恋愛やセックスを知り、
「新しい家族」を得るのだが……。
生きることの痛みと選択、そして輝きを見つめる衝撃作!


               

 読書備忘録 

一瞬ちょっと前に世間を騒がせてナントカ教会がよぎった。

アカガミには志願して入り、至れり尽くせり、子供が宿ったらさらにいい暮らしが待っていた。

が・・・

子供は国のもの?その生まれたばかりの子は不適合とされ、アカガミ施設を追い出される。

この先どうすんだろう?

若者の自殺者が増え年寄りばかりになった国
国の対策でアカガミ

なんだこりゃ?なお話だったけれど、こんな時代が来るのだろうか?
私はすでにいなくなっているはずだからなんともかんとも・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ