メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

甘い言葉のタイトルに惑わされないで! 

2016年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


甘い言葉のタイトルに惑わされないで!「とにかくラクをして稼ごう」というニュアンスのタイトル本や情報商材が多く存在していて、しょっちゅう見かけます。メルマガなどではそうした売込みが本当に多いですね。確かに人は「ラクを求める」生き物なのでそうした言葉は魅力的に映りますし、「なんとなくラクそうだ・・・」と信じてしまうのもよくわかります。でも・・・残念ながら私の経験則上ではそうした商品でそのとおりにうまくいった!という人はまずいません。 結局儲かるのは販売元だけであって、購入者は期待したほどの成果を得られずに、結局また別の商品を求めて彷徨い歩く・・・です。 厳しい言い方をすれば、そういうものだけに反応している人はいつまで経っても経済的自由を得られないと思います。誰でも簡単にできる・・・1日○分でOK・・・寝ていてもできる・・・たった○○をするだけ・・・といった類の甘い言葉に惑わされてはいけないと思います。「誰でも簡単に・・・」というのは一見すると魅力的ですが、冷静に考えれば「価値はとてつもなく低い」・・・とも言えます。誰にでもできることしかやらない(やれない)ようだと、競争相手多数なのでマーケティングで言うところの「レッドオーシャン入り」です。 ライバル多数の世界ですから大変です。世の中そんなに甘くない!・・・というか、人間ラクばかりを求めてはいけない!・・・ということだと思います。特に若いうちほどその発想が大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ