メニュー

老いてなお

色々考えさせられる………  

2016年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

参議院不要論をコストから考える

老人の年金、医療費等を
まかなう金がだいぶ不足してると言う。

何故?それらの資金をはらうべき
若者が少なくなり財源が火の車となった。

ニュースでは、老人ホームの
入居者が5階から突き落とされたり、
虐待にあったり、火災その他で発見される

遺体は、独り暮らしの老人
たちなど話題に事欠かない。

では、どこから金をだすか。

国会を二院制から、一院制にして、
国会議員と称するバカ者を減らすこと。

参議院は「良識の府」などといっても、
よく見れば、どうでも言いようなのが、
赤絨毯踏んでいる。

TVタレント等、知名度の高い連中が、
政治の「セ」字も知らず、カッポしている。

参院を廃止すれば、
莫大な資金(約1千億円)が浮く。

これを、老人介護の資金に当てるだけでも、
状況がかなり好転するのではないかと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ