メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

トチるたび ボケの進行 不安増す 

2016年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早とちり 物忘れなら 新記録・・・今日の川柳
オリンピックに負けず わが記録は 日々更新中である
それは 相変わらず 早とちりや物忘れである
 
まだ忘れるうちは良い方だ 一度は覚えたのだから それは大したものである
わがデータボックスには インは少なく アウトが漏れっぱなしだ
大容量なら心配ないが 多分 時代遅れの脳力である
 
トチることを書いたらネタの量はいっぱいある
そのトチッたことも 忘れているから 相当あるに違いない
そのたびに ボケが進んだかと思うが そんなに悩まず すく゛忘れる
 

 
昨日は 忘れたことではなく 思い込み 早とちりの方である
わが愛車 昨年10月に接触事故 幸い双方 怪我もなく 車に傷跡が残った
左前方下部が 歪んでいて 目立つから 気にすれば気になる?
 
フロントガラスに9月の表示が貼付してある
そろそろ車検か お金がかかることが最大の悩みだが 避けることは出来ない
東南アジアのある国なら 動けば車検なんて無い 日本は厳しすぎると心ではブツブツ・・・
 
一部 修理しないと車検は通らない 全部直したらかなりかかるだろう
そんな心配をしながら オートバックスに行った ディーラーよりは安かろうと・・・
とりあえず 最低の修理でいくらかかるか 全部修理ならいくらだろうか依頼して預けた
 

 
10分もしないうちに 携帯に電話が入った
あれっ 早いね と思いながら受付に行った
あのですね 車検は来年ですよ と言って笑っていた
 
私が見たのは 定期点検のステッカーで フロントミラーの陰に車検のステッカーがあった
そして修理の見積もりは 車を預かって 分解してみないと正確に出せない
そのために一週間ほどかかりますがと言う
 
ああ しまった 勝手にとちって 車検が来月と思い込んでいた
高額な車検はとりあえず回避できる それでも問題は修理が残っている
バンパー全部取り換えると それだけで15万円はかかると言う あ〜あ〜
 
直さなくとも走行には支障が無いので まだ このままにしておこう
その上 今の私の予定は週に2.3日 何かの予定があって 車が無ければ無理である
本音の理由も伝えて 複雑な想いで帰ってきた
 


 
今日は下町のうたごえ 器材の準備は出来た
心配していた台風が 予想より早く東京を通過 今は青空も見えている
うたごえが ボケの進行を抑え 私に笑顔と元気を充電してくれるから楽しみだ
 

 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ