メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボランティア 仲間励まし またもジャズ 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ストリートジャズの熱い演奏 聴き入る聴衆 墨田区内は両国・押上げまで燃えた
前日に続き 私もこの雰囲気を味わいに出かけてみる
目的もあった それは歌の仲間がボランティアで 会場のごみ整理に協力しているからだ
 

 
毎年 賑わうメーン会場の錦糸公園で 目立たぬ ごみ整理に一役担う仲間たち
いつみ活気ある皆さんだが こうした活動も元気 若さを保つ秘訣でもあろう
私が顔を出しても何の役にもならないが どうしても励ましの一言をかけたいと思うのだ
 


 
数々のバンドが 街の至る所で演奏している
私の好きなバンド構成は サックス ウッドベース ピアノの構成が基本だ
中には これはジャズかなと思われる ロックに近いバンドも居る
 


 
お気に入りのバンドを見つけて 立って聴いていると 腰が痛い
実は下町のうたごえの金曜日 なぜか進行していても痛かった 夜は長めに風呂に入る
土曜日は最高に痛み 今日になったら痛みは和らいだ 腰でもひねったのかな(笑)
 



 
もう少し聴きたいとは思うものの 日差しと痛みで 帰ってきてしまった
メーン会場では いろいろの飲み物や 食べるものが売られている
たまには こういう場所で食べようか タコライスを注文した これが実に美味しい
 

 
目の前に座った男性から いつもこのジャズへ来るのですかと問われる
近いから 今回7回目だが 第1回から来て 楽しんでいるのですよと答えた
聞けば 調布からネットで調べて来たとのこと お目当てのバンドもあるらしい
 
ご夫婦でお見えになっていた
話が盛り上がってきて 私のバンドやジャズバンドに居た話もする
パートはピアノ 40数年続けている話もした
 
ほうっ! おじさんも タダモノでは無いねと言うから タダモノですと私が笑う
彼は トランペット 奥さんは テナーサックス こちらの方がタダモノでは無い
聴きたいものだねと言うと バンドは組んでいないと言うが 能あるタカは何とかいうから・・・
 
下町のうたごえのスケジュールを渡した ここにホームページの案内が記載されている
とても気さくな方 音楽好きが話していたら 時間を忘れそう
店のスタッフに すみません 他のお客様も待っているのでと 追い出された(笑)
 
 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ