メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ターザン 

2016年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

夏休み第二弾の映画とランチ
そのつもりでしたが、早朝のオリンピックが気になったので、午後一番の鑑賞とディナーにしました。
やっぱり出ました、あまり期待されてない種目のメダル!
10年以上の海外練習の成果:カヌー
康介さんの為にが、丈志さんの為に800mリレー
200mバタフライは当然?
それにしても水泳は自己新が続発!
神がかり的な強さの愛ちゃんにも期待できますね。

早々、映画の話でした!
子供達が見たいような映画も満載なので、ロビーは子供と年寄りで満員!
昔は「するめとピーナッツ」
当然?「上映中も喫煙」
今は、ポップコーンと飲み物が主体
甘ーい匂いが充満(ディズニーと同じ)
本当は動物の姿を見たかったのですが、見事なまでにCGによって、感動する表情を見ました。
それにしても凄い!
内緒ですが、家内は肉体美二溜息でした。
(ゴリラではなく主役の・・・)

ターザンのあらすじ
19世紀末、先進国らがコンゴをベルギーの植民地とした。実質、レオポルド2世の私有地となっていたが、経済的に成功していなかった。
ベルギーは情報統制して、赤字を解消の施策を始める。それは奴隷売買の疑念があった。
ベルギーはイギリスで暮らすターザンを視察させ、それを公表しイメージ回復を図ろうとする。
主にゴリラCG映画です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私のターザンは

カサブランカさん

白黒で見たあのジョニーワイズミュラーだけが野生のターザンです。
今思えば肉体美でしょうがあの頃は蔦で木から木に飛び移り動物と話しが出来るといううらやましかったですね。
後に彼は有名なオリンピック選手だったと知りました。

2016/08/11 09:08:40

PR





上部へ