メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

往復340キロ日帰りドライブ 渋滞もありちょっとお疲れ 

2016年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



バスの車内は溌剌と歌を歌い 笑いに溢れて 解散地ではああ楽しかったわぁ〜と言う
そんな皆さんの笑顔を想像しながら 次回のうたごえバスの企画を確かめに 昨日は車で出発した
もう何十回も行く山梨 春も夏も秋も 観光地には行った思い出がある
 
しかし うたごえバスでは さらに皆さんがホントに楽しかった そんな思い出を作って欲しい
自分でこれは良いなと 練りに練って 一つのコース案を作り上げた
内容は十分か 無理はないか 食事は満足頂けるか 実際に足を運ばねば確信できない
 

 
山梨は山に囲まれた盆地 海抜は高いが東京と同じ気温は高い
それでも 肌で感じる暑さは むしむしとしない自然の爽やかさがある
まずは ツアーでも行ったことがある 通称ぶどう寺 大善寺
 

 
全国でも ここしかない手にぶどうを持った薬師如来が安置されている
平安時代の作で国宝でもある 両脇には日光・月光菩薩像 十二神将など 厳粛な雰囲気だ
私の周りの病にある方 ブログの中でも闘病されている皆さんに 薬師如来様に快癒をお願いした
 

 
 
女性ばかりのバスツアーは お買いもの 土産物の立ち寄りが欠かせない
農産物直場所 道の駅などに寄ってみたが 私の満足度は低く 当初予定見直しを判断した
桔梗屋と言えば信玄餅 ここの本店が今年グランドオープン 女性には好まれる造りでもある
 





 
ただ 団体バスでは不向きで 個人ならお勧めの店でもあり ここも予定からは外して他を検討する
もう一つは 甲斐市にある 英国式庭園のある キングスガーデン
バラは春バラの名残があるが 秋には秋バラが咲いて楽しめそうだ
 



 
本来なら ここでコンサートを聴きたいくらいのホールもある
イタリアから取り寄せたパイプオルガンがあり 本格的ホール たびたびコンサートがある
そして食事もそんな洒落た雰囲気なら最高だが 価格が手が届かない ここは庭園の見学のみ
 








 
さて 昼食・ランチは 笛吹川フルーツ公園の高台にある 富士屋ホテルの和食である
ここからは 目の前に勝沼市街や 山並み リニア 遠くには富士山が見えるが 昨日は雲の中
ロケーションは抜群 結婚式披露宴会場のような素敵なホールでのランチを予定している
 




 
団体メニューは 下見では出ないが ほぼ同じ内容なものを注文してみた
なかなか凝った一品づつがあり これなら満足いただけるなと こちらは確定でもあった
夜ならば このホテルに泊まって夜景を観れば最高である
 

 
帰りは 大月〜小仏が15キロの渋滞 往きは5キロの渋滞 340キロ運転で疲れた
ブログは一応見てみるが リコメの気力がなく シャワーを浴びて 23時ころ寝た
今日は 江東区の介護施設へ音楽訪問 これを楽しみにされている方たちに元気を届ける
 
 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ