メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

困ったことが起きても困ったことにはならない・・・ 

2016年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

困ったことが起きても困ったことにはならない・・・自分にとって不都合なことが起きたり、イヤなことが起きたりすると、多くの人は気分が滅入ったり落ちこんだりします。そんなときはとにもかくにも「自分は絶対にうまくいく!」とムリヤリ思いこむことが手っ取り早い解決法です。なぜなら、イヤな気分になるのは結局「自分にはその問題を解決できないのではないか?」・・・という不安や恐怖があるからです。その不安や恐怖から逃れるには不安・恐怖の元を消し去るのが一番です。だから「自分には解決できる!自分にはうまくできる!」と言い聞かせるのが有効で、そこに根拠はないので結局のところムリヤリ信じ込むしかないわけです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・問題に直面したその時は「困ったぞ!これは取り返しがつかないかも・・・?」とみんな思い悩むものですが、考えてみれば今こうやって生きているわけですから何だかんだと言ってそんな局面でも何とか乗り越えれるものです。つまり、人が直面する問題や困難は実は取り返しがつくことだらけ・・・と言えます。 悪いことが起きてもあまり深刻にならず、悲観的になり過ぎず、安心してドン!と構えて、新たな自分の成長につながると思えばいいだけです。最初はフリでも演技でもいいので、「大丈夫、きっとうまく解決する!」「自分にできないことはないんだ!」と強がって自分に言い聞かせると良いと思います。 困ったことが起きても困ったことにはならないのが人の世だと信じることが大切だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ