メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

リオ五輪開幕 

2016年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

いよいよリオ五輪が開幕します。
一足早くサッカーが始まり惜しくも敗戦!
アーチェリーも開会式前に始まりました。
本来、スポーツは国境も宗教も関係が無いのですが、国の威信を気にするあまりドーピング違反を国レベルで実行するなんて不祥事問題も発生してます。
テロの恐怖やジカ熱、現地に行かないので関係ないようですが、選手や観客が困らないように祈ってます。
競技場や宿泊施設の不備など問題もあるようですが、観客は純粋に楽しみたいもんですね。
筋書きのないドラマと言われるスポーツ、思いっきり「えこひいきして」楽しみたいもんですね。
趣味のバドミントンは当然ながら、7人制ラグビーを見てみたいです。
柔道、水泳、レスリング等はメダル確保でシャカリキになるので、興奮しないように注意します。
四年に一度の開会式、毎日休みになって2回目のオリンピック、好きなだけテレビやビデオを駆使して観戦!
楽しみですが、間食が増えたり、運動不足にならないように注意!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ