メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京国立博物館へ・・・「古代ギリシャ展」 

2016年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

パスポートがあるから行ってきたわけで・・・

それがなかったら・・・たぶん・・・

大英博物館でも飽きた人だから・・・

ただ終わりころマケドニア王国あたりから・・・お!となったっからよかったわ。



「抱擁するエロスとブシュケ」
羽が生えているのがエロスで鳥がのっかっているのがブシュケでしたっけ・・・?
これにひかれた。
前1世紀初め マケドニア地方、ベラ、アゴラの陶器工房(4号)出土 
ベラ考古学博物館



ついでに本館も・・・



ちょっとぉー
テーブルに足のせちゃだめでしょ!靴まで履いて・・・
習慣が違うから・・・
だがしかし・・・人ん家来てなんて行儀が悪いんでしょう。だって・・・
あら、そんなことって、思っただけ。

お国によっては立膝してお食事するのが普通だったり、お蕎麦をずるずる食べているのを見て食欲なくしたって人がいたり・・・
いろいろ





来年はパスポートどうしよっかな〜・・・
今年は誘われて買ったけれど、なければ行かなかったような気がする。

元はとっくに取ったからいいんだけれどね。

待ち合わせやお茶したりと使えたけれど・・・なければ他でしたし・・・
と、後ろ向き 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ