メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ポケモンGO 

2016年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の国内配信が始まってから、我が市でも、遊んでる人が目立ち始めた。
東京では、これまで人影が乏しかった場所や時間帯にも、「ポケモンが出る」とツーとされると、スマホ片手に若者が集まったり、特定の店舗への客が増えたりしている。
深夜の騒がしさや車の渋滞への苦情もあり、ゲームをしながら、自転車や車を運転して摘発されたケースも発生しているようです。
私もためしに、インストールすると、家の中でも何匹が出てきた。
ゲットするためには道具を入手する必要があるのですが、団地内の公園の内(5カ所に)道具をゲットできる基地がありました。
流石に、団地内では高齢者が多い事もあって、人だかりができるほどの事はありませんが、その内?
それにしても、技術的な進歩とそのための準備に膨大なコストがかかっているのに、無料で遊べるなんてすばらしいもんです。
インターネットの進歩は単に技術的なものよりも、それに必要なコストを回収する仕組みが、あまり利用者に依存しないのがビジネスモデルとして素晴らしい!
何て事業者や製作者的な発想で物事を考える癖がつい出てしまいますが、単純にゲームとして楽しむことにしました。
ボケ防止もかねて安全な方法で楽しんでます。
興味のある方は、無料のゲームを楽しんでみては、いかがですか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良く分からないまま〜

さん

暑いので外へは出歩かず、レベル7迄達しました!〈笑〉

2016/08/02 12:39:16

私も〜

れつさん

おはようございます。

実は、配信開始日にインストールして、大人の遊び方(笑)をしています。いかにも、という場所ではやらないのでレアポケモンには遭遇しませんが、楽しんでいます。

家の前に基地があるので外出しなくても、アイテムはゲット出来ます。それなりに、楽しいですよね。

2016/08/02 09:04:40

PR





上部へ