メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

1月は上手くスタート出来た 

2011年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★1月も終わりである。
2011年ももう1カ月経ってしまったと言うことである。本当に月日の経つのは早いものだとのんびりとも言っておれない。77歳も残すところあと1カ月なのである。
今、平均年齢は何才になっているのだろうか? 不思議なもので自分はまだまだ大丈夫だとは勝手に思っているのである。
だがしかし、今の1カ月、今の1年の年月は、30や40代の人たちよりは貴重であることは間違いない。
 
★そんな2011年の1カ月目、
まずは白内障の手術から始まった。12日に左目、17日に右目の手術をして、世の中が明るくはっきりとした。
視力は両目とも1.2以上に回復した。手術後1週間は洗髪も洗顔もダメと言われていた危険期間も無事過ぎて今はもう元の生活に戻った。あとは日に3回目薬を射すぐらいでOKである。
これは無事成功、通過したと言っていいだろう。
春になってゴルフのボールが見えたら最高である。
 
★もう一つは、NPO The Good Times 関係である。
今年は、『新しい公共』などと大それた旗を上げたが、結構その方向に動き出したような気がする。
仲間のthiraiさんが計画している 『カワサキの想い出、そして未来』というイベントは、1月10日に予定通りネット関係で計画を発表したのだが、50名の定員に対して残り10人ほどまでは確定をしてしまった。
3月4日の実施日まではまだ1カ月もあるが、申し込まれる方は早く申し込まれた方がいい。
カワサキ側のメンバーは35人ほどは確定だから、初めてのNPOの全国的なイベントは間違いなくそこそこの賑やかさで実施できることは確定的なのである。
3月のイベントのために奈良のHolly Equipさんは団体会員になられたし、業界雑誌からもメーカーの取材とは違って会費を頂くのだが既に何社もお見えになるようである。
今回は、Kawasakiからのスタートだが、Kawasakiにとどまらず、『新しい二輪文化の創造』への第一歩になればいいなと思っている。
 
 ★NPO The Good Times はシステムそのものなので、
今回のイベントもそんなシステムを上手に使っての展開なのだが、一番ベースになっているのは、bunCさんが創ってくれたこのサイトなのである。
これをリンクした会員さん各自の情報は、ブログやツイッターなどで、全国少なくとも15万人に向けて発信されている。
既にこのイベントのことを知っている人たちは相当数に上っているだろう。
これからまだ1ヶ月もあるので、さらにいろんな情報発信で盛り上げていきたいと思っている。
 
★そんな状況の中で、1月25日ごろから、突如 Facebook が加わった。
このシステムは、まだよく解ってはいないのだが、1週間も経っていないのに、NPOのメンバーはいっぱい参加した。
こんなサイトも既に創られている。
 こんなサイトを誰が見れて誰が反応出来るのかさえ、私はまだ解ってはいないのだが、1週間でここまで来た。
海の向こうのKMCだと思うが、そこで創っているファンページには20万人を超える人たちが繋がっている。
Facebook というシステムを上手く使うのが今年の課題の一つになるだろう。
 
何となく、1月は上手くスタート出来た。
3月に上手く繋がる2月を目指したいものである。
 
 
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です。
★Facebook です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ