メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

災難 

2016年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から
久し振りの晴れ。

けれど
梅雨はまだ明けていないんだよね。

昼前に
いつものコースで
いつものコーヒーショップへ。

カメラマンは
酷暑を嫌い、
昼夜逆転の生活を続けているのだろうか、
ここしばらく姿を見せない。

汗をかきながらも
畑仕事をこなしているQさんに比べ
同じハゲでも雲泥の差があるわい。

基本的に
農林水産の一次産業従事者が
一番偉いと思っていて、
我々、サービス業の中でも
広告関係が一番下だと思っている、のは
自分だけではないはず。

寓話でいえば
蟻とキリギリス、だよなあ。

アメリカンをチビチビ飲みながら
タバコをふかし、
そんなことを考えていた。

そのとき、
隣席の三十代ぐらいの主婦らしき二人組が
何かの話題で大笑いした拍子に
アイスコーヒーをヒジで倒し、
オイラ自慢の
ユニクロビンテージGパンにかかった。

あっ、ごめんなさい、の言葉と
小さなハンカチで
ヒザから上に拭きはじめたが、
昭和の男だもんね、
大丈夫、大丈夫、
いいから、いいからとカッコつけて、
ヒザから股間への拭き拭きを拒んだ。

店を出た後、
何が大丈夫なものか、
失禁爺い扱いで、
すれ違う人がみんな避ける避ける。

嗅いで見ろよ、コーヒーだぜ、と
いちいち言い訳をしたところで、
ホントだコーヒーだ、なんて
嗅ぐ奴なんて居るわけないし、
惨めな気持ちで帰途についたわい。

災難は
どこに転がっているか分からんものだ。

こっちも
昼夜逆転の生活にしようかなあ…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

昭和の男は、辛いです。

平成の男は
デートも割り勘で、なんて
平気で言えるそうで羨ましい。

越後のチャールズも
失禁爺い扱いでは、泣けてきます。

2016/07/25 20:54:23

阿Qさん

根無草さん

例のカメラマンは、
まだ髪の毛があった若い頃、
モテましたよお。

草刈正雄と丹波哲郎を
足して2で割ったようなイケメンでしたから
持ってけドロボーパーティでは
大泥棒でしたね。

歳と共に顔が長くなり、
今では、
獲り入れ忘れた冬のへちま、みたいで
コソ泥にも成れないようです。

それでも
人脈の広さで飛び回っているから
スゴイんです。

Qさんも実は、
近所のメス猫が寄って来るほど、
若い頃はキャーキャー言われてたんじゃ
ないですかあ?

2016/07/25 20:50:10

阿Qさん

さん

私も聞いたことあります。日本人はどうして、そんなにハゲを気にするのかと。
どこの誰にそんな酷いこと言われたのですかァ?

ドロボーした話、聞きたいな。

2016/07/25 20:47:11

村雨さん

根無草さん

いつもGパンではないのですが、
たまにね。

2016/07/25 20:37:49

やっぱり

ハナコおばさんさん

越後のチャールズブロンソンですから、グッとガマンですかね。。(^^;)

2016/07/25 16:46:51

ハゲにも使い道はある

阿Qさん

ブラジルに赴任したことがある友が、得意げに話していました。
彼の国ではハゲが大モテ。
「もってけドロボ−」どころではなく、ピラニヤに襲われたと錯覚するほど。
ラテン女は精力絶倫男を好むそうです。
ところで、常に抱く疑問。
カメマンさん、ドロボ−になったことは無いのでは?

2016/07/25 10:43:42

60過ぎて

さん

Gパン履けるなら合格です。

2016/07/25 10:23:16

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ