メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

週末は森へ・・・帰って来たらお家にポケモンがいた♪ 

2016年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





スタバがこんなに遅くまでやっているとは・・・

明かりがついていたけれどお店は10時まで・・・きっと後片付けをしていたのでしょう。



SAもまだあいてる・・・?

お食事している・・・?

売店は24時間営業・・・?

へぇー・・・やってんだ・・・



20年ほど使っていたトイレが壊れているから・・・と言っても、家族だけならお風呂の手桶を置いておいて、それにお水を入れて流せば済むこと 

ただ、息子たちが友達を連れて来るとなるとそうはいかない。ってことらしい・・・お父さんは優しいのです。

簡易水洗トイレを取り替えるというのが、今回森へ入った目的

それと・・・

3月に買い替えた車に・・・乗りたいらしい   



お仕事終えてからだから出発は金曜日の夜

土曜日が返却期限になっている図書館本を、ちょっと遠回りしてもらって暗がりの返却ポストにコトリコトリとお返しして・・・

信州で高速を通り抜けるときには料金がお安くなっていた。
翌日ってことね。

いつものコンビニで牛乳と朝パンを買って森に入った。

森の家に着き、クマはいないでしょうねーと懐中電灯を振りまわしながら家に・・・
もっとも今度の車はやたらうるさいからクマがいても逃げていたと思うし、すぐ近くのお家は定住されているから、何かと安心。

簡易水洗トイレの業者さんとの打ち合わせは翌日の午前中に終了。

もう、これでおしまい。なので、帰ってもいいのだけれど、前回草刈りをしたのにもうすでに一部がボーボー 
せっかく来たのだからゆっくりとしよう  で、草刈り・・・

 

お昼は はま寿司 で まぐろアボカト と えびアボカド ば・か・り・・・








ついでに、ねむの木街道のねむの木の様子見して・・・

もう一晩泊まって・・・

月曜日からはお仕事だから、スーパーツルヤでお夜食買って・・・



本日早めに引き上げた。



寄居PA (星の王子さま) でお借りして



高速降りてからお食事した。
て・・・先着100名様にはいり これ、いただいた。 



ただいましたら・・・

ほら・・・ここにいるよ。ってみせてくれた。

それはなぁに?

これ ポケモンのコダック・・・

しばらくしたら、これ ヤドン

あらやだ・・・お家に入ってきちゃったの?

そうだよ・・・

一応話のタネに・・・だって・・・

息子たちが子供だった頃…
ある時期、ポケモンだらけだったっけ・・・

ま!大した大人でありますから、休日にちょっと遊んでみたかったんでしょ?

留守番ご苦労!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ