メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「国境の南、太陽の西」 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
今の僕という存在に何らかの意味を見いだそうとするなら、僕は力の及ぶかぎりその作業を続けていかなくてはならないだろう―たぶん。「ジャズを流す上品なバー」を経営する、絵に描いたように幸せな僕の前にかつて好きだった女性が現われて―。日常に潜む不安をみずみずしく描く話題作。


               

 読書備忘録 

とても読みやすく先が気になり夢中で読んだ。

途中、ん?誰の本だっけ?と表紙を見たりしたけれど・・・

私は女だから、そんなことしていいと思っているわけ?しかもかつて男性関係で自殺未遂している人が奥さんなのにね。知らなかったみたいだけれど、知ってからも同級生に会って昔を懐かしんだかどうなのか別荘にまで連れ込んで・・・なぁんてことは確かに思ったけれど、大人だし・・・でもばれたね。

流したのは子供の灰だったのか・・・

ナット・キング・コールは「国境の南」を歌っていた。

青山の上品なジャズバー・・・雰囲気どっぷりつかっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ