メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(いなりずし、豆、生姜、キウイ、トマト、レタス、照り焼きハンバーグ、玉子焼き)

残しもののハンバーグを解凍して照り焼きにしてみた。
油断していたら・・・焦げました。 すまんっ!




(キャベツコロッケ と レタスオムレツ と レタスハム のサンドイッチ)

遠くに行くからサンドイッチにしてっつーから・・・


                  


偉い人が来るから、どうなるかわからない。って日が1日と、あちこち行くからいらない!って日が1日・・・なのでお昼の用意は2つ

どえらい人は偉そうにはしていなかったみたいだから・・・お勉強になったみたいね。
誰にでも敬語でしゃべる人 

息子が、電車で乗り合わせた夫婦の奥さんがご主人に敬語を使っていたから、お母さんもどうですか?って言ったことがある。
そうですね、ではそうしましょう。
すっかり忘れてしまいました。
何を今更と思いつつ、思い出したときに取って付けたように使っております。
OL時代、同期のお嬢様を見習って、さようでございます。って言ったつもりが、いつのまにか侍になっていたことがある。

深川と向島のふたりで話していたら、そのお嬢様に、なんでそんなに早口なの?と、言われ・・・たぶん育ちって言ったことがあった。

若かったから・・・と若さのせいにする。

いろいろあって還暦過ぎた。ぷっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ