メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

能年玲奈が「のん」になる事情 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


能年玲奈(23)が、「のん」に改名するということがニュースになっている。そのニュースを読んで、「のん」に関してまず思ったのが、シンプルすぎてつまらないということだ。本名をそのまま使った「能年玲奈 」(のうねん れな)が、それほど良い名前とは思えないが、「のん」だけでは、まるでお笑い芸人のような、もしくはマンガのキャラのような印象だ。 能年は、7月7日に、自身が代表取締役の『株式会社non』を設立し、その事が、前に所属していた事務所「レプロエンタテインメント」の怒りをかった。 それはわかるのだが、「契約が終了したとしても本名である「能年玲奈 」を芸名として使用する場合には、レプロの許可なしには使用できない」という警告書を彼女に送ったというのは、能年が「レプロエンタテインメント」にいじめられている印象だ。NHK連続ドラマ「あまちゃん」で活躍し、大人気の女優である「能年玲奈 」をこれでもかと懲らしめて、所属していた事務所の印象が、ぼくの中でものすごく悪くなっている。当然、他にも同じように感じる人がいると思う。たとえばこれから芸能会に入ろうとしている人も、『「レプロエンタテインメント」だけは、入るのはやめておこう』と思う人が増えるのではないか。これは、事務所にとってかなりの損失だし、イメージダウンに思える。能年はNHK連続ドラマ「あまちゃん」に、毎日のように出演していながら、いかに当時、お金がなかったかを週刊文春7月21日号で、阿川佐和子とのインタビューでこのように語っている。阿川: 資料によると、『あまちゃん』の撮影の時は洗濯する時間もないし、給料も月に五万円でお金がなかったって話がありましたけど・・・・・・。 能年:  きゃー恥ずかしい!財布の中に一円玉しか入ってないときがありました。洗濯が間に合わないから、明日着ていく下着もないような時がありまして。マネージャーさんも新人の方で忙しくされてるし、泣き言を言って怒られたことがあったので、相談しちゃ駄目だと思ってたんです・・・・・・。阿川:  エー!NHKの朝ドラのヒロインだよ!普通は事務所が万全のケアをするもんじゃないの!?事務所は、能年から搾り取りすぎたのではないか。だから能年も独立したくなるのではないか。ぜひ、「レプロエンタテインメント」は、大人げないイジメをやめて、彼女がドラマや映画に自由に出演できるように、はやく開放してほしいものだ。?     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ