メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

給料を2倍にする? 

2016年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


給料を2倍にする?普通のサラリーマンが給料を10倍にしようとしても、まずもって不可能です。なぜなら、その会社でそもそも自分の給料の10倍をもらっている人はおそらく誰もいないだろうからです。一番給料の高いであろうはずの社長だってサラリーマンの10倍もの給料をもらっていないと思います(一部の大企業を除く)。 給料を10倍にしようとして、今までの10倍の時間を働こうとしても1日は24時間ですから物理的にも無理です。でも、給料の10倍は無理でも、2倍くらいなら何とかなるかもしれません。 ただし、会社内で自分の給料の2倍の額をもらっている人がいる(つまり先人がいる)ということが条件です。そういう会社であれば、制度としてそれだけの金額を給料として出す仕組みがあるわけですから、可能性はあります。もしも、そういう人が誰もいないとしたら、自分がその金額をもらう初めての人になるので、かなり難しいでしょうね。 ・・・・・・・・・・・・・・給料を2倍にする一つの方法は、今の自分の仕事を2倍簡単にすることです。それを見つければ、今の仕事をする時間を半分に減らせます。空いた時間で別の仕事ができます。そのためには発想の転換や物事のとらえ方をかなり変えることが必要です。これまでと同じやり方・発送で2倍簡単にしようとしてもまず無理です。仕事tの質を変えることが大切ですね。自分の仕事を今までの2倍簡単にして、さらに別の人の仕事も2倍簡単にしてあげる・・・これができたら、自分の給料は2倍どころか3倍にも4倍にもなるかもしれません。 すぐにはできないことだと思いますが、そうした発想をもって普段の仕事を見つめ直すと、案外と気づかなかったことに気づけるかもしれません。そこからが本当の意味での仕事のスタートだと思います。 7月21日(木)に『30代40代サラリーマンのためのセミリタイア入門/お金の教養シリーズ第5弾/Kindle版880円』を発刊します。今回で予定していた出版をすべて終了します。私の著書 http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC・お金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ