メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・いとうひろし 「だいじょうぶ だいじょうぶ」 

2016年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
小さなぼくが不安な気持ちになると、いつもおまじないの言葉で助けてくれたおじいちゃん。生きていくためのしなやかな強さを育む、心にしみる絵本です。


               

 読書備忘録 

何があっても、おじいちゃんは「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言ってくれた。

ぼくが大きくなって、おじいちゃんはずいぶん年をとって・・・

だから今度はぼくがおじいちゃんのところに行って

「だいじょうぶ だいじょうぶ」
だいじょうぶだよ、おじいちゃんって・・・

おじいちゃん子、おばあちゃん子っていたんだっけ・・・

ほんわかりん・・・


 グリムス育成のための予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ