メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

何か変なんですけど・・・ 

2016年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外ではミ〜ンミン、ミ〜ンミンと蝉の鳴き声が煩いです。

梅雨の晴れ間なのか曇りなのか、はたまた、雨となるのか、わからない雲行きです。

湿気が酷く、リビングはべたべた感がハンパないです。
スリッパで歩く音がペタペタ、ペタペタ・・・
フローリングの床とスリッパがくっつきます。
昔、
”ゴキブリほいほい”って言ったかな?、
紙で作った家の形の底にはお薬を塗った台紙がはってあり、ゴキブリがその中に入ると、足がくっつき捕獲できるってのがあったんだけど、(今でもあるかも?)
あんな状態で、ゴキブリになってしまいそうだわ。

今年は、、
ベランダから、観える山々がなんか変なんですよね。
早くから花粉症が、、
で、花粉で山が見えないかと思っていると、
今度は、黄砂で、見えない・・

それからも、昨年のような、山々が現れない(>_<)
大気汚染(?)まさかね・?

そして、梅雨空、もちろん観えるわけないんだけど・・・
梅雨の合間の青空でも、山々現れて来ないのよね。


それから、それから・・・

先日のブログ、タイトルが消えてUPされていた。
スマホのシニアナビが突然使えなくなった。
これは、auショップで事なきを得たが・・・

そして、
なんか、変過ぎるのは、
東京都知事選・・・
外野席からの観戦だけど、変だよ、皆様。

私が東京都民だったら、消去法で考えて、皆消去されたので、白紙投票となりそうだわ・・・


参議院選もしかり、
消去法で考えて、”大阪のおばちゃん”になったわ。


えらいこっちゃ世の中になってきたようで・・

こんな世の中はゆっくり、眺めているのが、いいのかもね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ