メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

" 

2016年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は曇り空。少し暑さはしのげるのでしょうか?
外ではミンミン、みんみんとセミの鳴き声が元気です。

昨夜は、残念ながら、織姫と彦星は出会えなかったみたいですね。
日中、あれだけ太陽ギラギラだったのにね〜。

昼間、少しの距離でも、
車を運転しただけの、外出でも、、、

恐ろしい日差しを浴びて、顔がヒリヒリ、ヒリヒリするんだわ。

日焼け止めたっぷり塗って、ファンデーションで分厚い壁をつくって、完全防備で、外に出てもダメだわ(>_<)

スーツ姿で営業されている方、ほんとご苦労様です。

その昔、

現役時代、真夏の暑さに耐えきられず、営業に出かけるふりをして、冷房の効いた処で資料づくりしていたような記憶がよみがえるわ。
安くて、長時間気兼ねなく居座れる、
マクドの100円コーヒーや、ミスドのドーナツ食べながら、真剣に資料を丸暗記したりして、頑張っていた(?)のよね。

あの、資料覚えるだけって
学生の試験勉強の一夜漬けみたいなもんだったわ。
説明が終わればハイ終了だったんだから、、、
今思うと、ほんといい加減なもんだわ。



今日も夜はクーラー、フル回転になるのかしら??
あと少なくとも3カ月は、こんな状態が続くと思うと、、、
食事と云えば、
お昼は,ざるそばorそうめんorお茶づけ・・・

夜は、枝豆、冷奴そして揚げ物でビール、ビールのオンパレードだわ。
”ぐーたらさん”がどっかり腰を据えてるの(>_<)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ