メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

選挙 

2016年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

昼過ぎ、
買い物ついでに投票所へ。

今回より
選挙権が18歳まで引下げられたが、
大勢には影響なかったようだ。

民主主義の原則は、
多数意見に
少数意見も協力しなければならないから
これからの与党政策には頷くしかない。
基本、与党に投票しておいて
与党を批判するのは矛盾である。

英国のように
もう一度投票のやり直しを、なんて
選挙をお祭りとしか見てないのは、
生きることを
フザけてるとしか思えないわい。

フザけた生き方をして来た
自分だから良く分かる。

今回は、
与党が強かったというより
野党が弱すぎたから、
衆議院も
解散同時選挙すれば良かったかな、なんて
安倍さんは舌打ちしたかも。

何かあると
飛びついて煽る
マスコミ注目の沖縄は、
選挙のたびに見ているが、
県民一致だから投票率は90%を超え、
ほとんどが基地撤去票のはずなのに、
そうではない。

マスコミは
そうした取材なり報道をしないから
本当の姿が見えて来ない。

米国の大統領選挙もあるし
今年は
世界が転換する節目となるかもしれないけれど、
国内外の情勢より、
とりあえず
今年の夏の暑さを乗り切らないと…

誰も自分に投票してくれないのだもの
自分の身は
自分で守らなきゃならないわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

都知事選挙ですねえ。

猪瀬・舛添と
連続してトップ当選したんですよね。

アホな都民有権者は
今度は誰を選ぶんですかねぇ。

その点、
神奈川のアホ有権者は
都民の半分ですから、
まだマシかなあ。

2016/07/11 21:20:38

株が上がりましたね

ハナコおばさんさん

とりあえず、これから都知事選に突入です。
孤独を打ち破って、最初から自立している人、自民党都連の後押しで擁立した人、
野党統一候補であれば、なんて、何をしたかったのか分からない人、いろいろ…。

都民の選挙です(^-^;

ワタシもすっかり神奈川県民から都民になったみたい。(^^;)

2016/07/11 16:50:58

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ