メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日は雨? 

2016年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報を見ていたら、近畿地方は明日の午後から雨が期待できそうです。
テルテル坊主を逆さまにつるして、阪神タイガースの応援をやめて、ジャイアンツを応援したら、雨降りが少し早くなるかも。

ニュースでは関東の水ガメが深刻なようです。
私の地区の水田もなんとかやりくりしていますが、雨乞いの気持ちでいっぱいです。
明日の昼から雨が降ってきたら、シャツだけで畑に出て、収獲するか、鍬で土を掘り返し、なにかの種を植えたいと思っています。
今日は昼の暑さの最中に、耕運機で堅くなった畑を耕耘して、畦の草刈りをしましたからね。

「雨雨フレフレ 爺さんが
 畑で 種まき待っている
 ピチピチ チャプチャプ 
 待ってるよ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ