メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

思うようにはならず 

2016年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い。けれども、淡路島の私が生活する範囲は梅雨の中・長休み状態で雨が降りません。

阪神タイガースの応援の声が小さくなったのか「フレー・フレー」が雷様に聞こえないのか、雨降らない。
畑は白く、カチカチに固まっている。
田水用の井戸が不調で、修繕したが思うような水量が出ない。今日から新規に井戸を掘る準備にかかり、7月末までには井戸を使いたい。

台風が雨だけ持ってきてくれたらと、思ったりもする。
淡路島にも静御前の墓と言うものが、源義経の墓と並んで建っている。静御前に生き返ってもらい、踊りを一舞してもらったら、雲が沸き起こり、雨が降ってくれるかも。

思うようにはなりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ