竹に歯医者

I期治療とII期治療 

2016年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

治療の流れ、使用する装置、歯並びや顎の発育に影響を与える癖・習慣等に関して詳しく知りたい方は具体的なお子様の矯正治療に関してをご参照ください。
矯正治療は虫歯治療などと異なり、長い期間をかけて行う治療です。
当り前のことですが、これらを私たちは大切にしているんです。診療室の天井にDVDを設置していますので、治療中も好きなアニメをみならがリラックスして治療を受けていただけます。
前半の治療のことを
I期治療といい、後半の治療のことをII期治療というのですよ〜!
I期治療をせずにII期治療(ほぼ成人矯正)から開始した
ほうがいいと判断される場合もあります。
また、当院ではハードの部分でもお子様に楽しんで来院して頂くための工夫をしております。キッズルーム、治療中のDVD鑑賞などですね。
3人掛けの椅子に、4人が座っている状態と同じなのです。
顎を補正する矯正装置には様々なものがあり、お口の状態により適切なものを選択します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ