メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の修理 

2016年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<仲良しボーイから・・・

かあちゃんが、家の浄水器のヘッド部を洗った所、水の切り換えが上手くできないので、診てと連絡あり、出張しました。

製品はA社の高級浄水器で、安全重視性能のなかなかの優れもの(USA製、カタログ値)です。

状況
原水/シャワー/浄水をヘッドのハンドルを回す事で切り替わりますが、浄水の位置まで廻りません。

どこを触ったのと訊くと、浄水出口付近と言う。

見かけは簡単のようですが、中は細かい部品で構成されていますので、分解する時は慎重に扱う必要があります。

カラン先端からヘッドを外して浄水出口を開けて見たが別に異常が無いように見える。(ハンドルは廻りません)

こんな事もあろうか、実は我が家で前に修理した時のヘッドが保存してあるので持って来て、中の部品を比べました。

あれ、なんか無いようですね。

そうです。浄水出口の中の部品が2個足りません。
細かいゴムリングとワッシャー(お皿状)です。
(洗った時に落として紛失していたようです)

直ぐ、これを補充して組立、カランに接続して通水。

やりました!。水が無事切り換わりOK。

ホースにひび割れあったので、ついでにテーピングして修復。 完了(作業時間:40分)(無料)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ