深紫

今日もお遍路でした 

2016年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨の中休みみたいな感じだったから、今日もお遍路に行ってきました。
今日は、予定では71番札所の弥谷寺から75番札所の善通寺までの5ヶ寺を参拝するつもりだったけど、善通寺で
時間が余ったので、77番札所の道隆寺まで足を延ばして行ってきました。
善通寺は真言宗善通寺派の総本山で、しかも、この地は弘法大師(空海)の生まれ故郷ということもあって、境内がめちゃくちゃ広いです。
お寺の規模としては、四国八十八ヶ所の中でも恐らく最大ではないでしょうか。
写真は、その善通寺の大師堂と五重塔です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ