メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森をスノーシュー散歩 

2011年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は晴れ間が広がって気温も緩んだ。雪が早く融けそうだ。
 天気が好いのでスノーシューで健康の森を散歩することに。 スポーツセンターの駐車場から遊歩道に入れるので、まずはそこから緩く登ってバーベキュー広場へ越える処から、これまた緩い登りの尾根に入る。
 ここを進むと駐車場の上の展望台へ至る。
 
 空気が澄んでいるので、そこら中の山がハッキリと見える。白山も久し振りに綺麗に見えていた。ただ写真に撮ると全然上手く撮れないのが残念だ。
 

 

  展望台へあと一歩。

 展望台の屋根の雪は全部落ちていた。目の前で遊歩道の階段は左へ降りている。
 
 展望台から上へ進み、烏ケ岳から堰堤の谷の頭を通ってからは、左側を進むと遊具のある広場の右側の上に出る。その急斜面を下りた。
 

 
 遊具のある広場からは、白山だけが少し色づいて見えた。

 
 バーベキュー広場から遊歩道に登って駐車場に戻った。
 距離は短いが、一歩一歩ゆっくり歩きなので2時間も掛ってしまった。でも、汗をたっぷりかいたし好い運動になったと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ