メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

排雪作業始まる 

2011年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日夕方、薄暗くなり始めた頃、我が家の前の通りの排雪作業が行われました。
 ところが我が家から右へ2軒先までで終了となり、今日その続きがと思っていましたが、それが無かったので  す。右へ行くとガタガタでハンドルを取られます。左へ出ればスイスイなのでいいのですが。
 


 
 昨日の雪掻きのせいか首から両肩の筋が病みます。自然と肩が上がってしまいます。
 もう裏山でも健康の森でもスノーシュー散歩を楽しめるのですが、その気力が沸いてきません。それで健康の 森のスポーツセンターへ行きました。最低でも30分は走らなければと頑張りました。私は30分走ると汗が飛び  散り、タオルを持ってなかったので床に落ちるので、掃除のおばさんがいるし、止めて風呂へ入ってセンターを 出ました。
 
 そして帰り道にあるスーパーに寄りました。多分カミさんが韓国から帰るまでの最後の買い物となるでしょう。
 どんな物を買ったかと云うと、果物や朝食用のぶどうパン、ゆで蕎麦玉や蕎麦つゆ、納豆やカレー用のらっき  ょ、焼き餅用の海苔、それに卵やたまにはとプリン等などです。
 
 冷蔵庫を開けたら、賞味期限の過ぎた小さな卵が3個あったので、一度に目玉焼きにして食べたのです。
 そのせいかどうか判りませんが、夕方胃が重苦しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ