メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ドリアン 

2016年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは うすぐもりのはれ

 昨日は 恒例のゴルフ
 珍しく先客が・・ 日本人の7人組 5分前の記帳
 スタート地点へ行くと やっと初めの人が打ち始め 一番と10番で同時スタート しょうがないので 3番へ追い越してプレースタート
 スルーで18ホールを廻り終了
 10番からスタートした人達に会いました 日本でプレーするのと同じように ハーフで食事をしたようです
 駐在の人達なんでしょうね 多分 日本人会でしょう
 7月3日には 日本人会のコンペがあるようです
 垂れ幕が張られている 随分前から・・

 ローカルの友達とドリアンの話で・・
 この辺の山のドリアンは まだ出ていないとの事
 でも 主人も食べれるようになったので 知り合いの売っている所へ・・
 なんとそこは ゴルフ場を通り越した場所
 ドリアンは キロ売りなんだそうです
 購入したドリアンは 1個RM66日本円で2千円位
 新宿の百果園で8千円で売られていたので・・? 多分 味は全然違うとは思いますが・・
 彼女は 山で熟れて落下した物でないと そして美味しい物は ネットを貼って地面に落とさないようにしているんだとか 地面に落ちた物はだめだと言います 落下してから長時間経ったのもだめって厳しい
 果肉は黄色っぽく 始めての種類 名前を教えて貰ったけど・・??
 冷房の効いたお店で 食事が出てくる前にドリアン会 沢山食べたら食事が出来なくなるよ との事で程々で・・ 美味しかったで〜す
 冷凍したドリアン 今日も大事に食べました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつさんへのお返事です

あみさん


 大変でしたね
 いつも採れたてを食べさせて頂いているので 臭いを感じた事はありません ドリアンの香りです
 輸出する時は 冷凍で出すんだそうです 日本へは出していないとか 香港と中国だけらしいです
 完熟する前の物を出荷するらしいです 他所では・・ 現地で食べる事がベストなんですね

2016/06/26 12:17:12

駄目でした

れつさん

こんばんわ。

以前に、かなり有名なスーパーマーケットで買いました。庭で、皆で、まあるくなって、切り分けましたけど、もう、鼻が曲がりそうで。

鼻をつまんで、匂いより先に口に入れました。味は、まあまあ、いけるのですが、とにかく、匂いで、ノックダウンされちゃったー。
後始末も、たいへんでした。ナイフも、お皿も、みーんな、すごいくさかったぁー

2016/06/26 00:43:09

PR





上部へ