メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

食事会 

2016年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 薄曇りのはれ

 戻ってから初めての食事会
 と言っても 飲み会のようなものだけど・・
 ちょっとの間に 沢山の人が撤退したようです
 撤退準備中で 予定を決めた人も・・
 本人の健康問題や 日本にいる親族の健康問題 夫婦で来ていても 旦那さんはお付き合いする仲間はいても 奥さんは お留守番で 日本のテレビを見ているだけでつまらない・・なんて人もいるようです
 ひとそれぞれですが 趣味を持っていないと お互い不幸ですよね

 わたしは・・ノーンビリが大好きだし ゴルフに折り紙 墨絵に写経 縫い物も好きだけど・・日本のテレビ放送を見ているだけで一日が過ぎてしまいます
 着物も持って来ているので ミニ着物も作りたいんだけど・・ 4年目なのに まだやっていません。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

村雨さんへのお返事

あみさん

 昨晩 村雨さんへのお返事を書いたはずだった
 朝 見ると消えていた・・?
 当然という事もなく 元気な内はMM2Hを延長してでも マレーシア生活をエンジョイするつもりですが 片方がゴルフを続ける事が出来なくなったら 即 撤退すると思います
 こちらでの 病院は 信頼できませんし 日本には家があります 息子たちも 友達も 姉妹も居りますので その時には戻ります 移住したわけではないんで 住まわせて貰っているだけです 

2016/06/29 15:42:16

いつも頭によぎるのでそが?

さん

ご夫婦で行かれた場合、片方にもしもの事があった場合でも、そちらでの生活はお続けになるのでしょうか。それとも、いつかは撤退を覚悟で行かれたのでしょうか。
家族が近くにいないとダメな弱虫なものですから。

2016/06/27 22:51:02

PR







上部へ