メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

イヒヒ 

2016年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から
降りそうで降らない
思わせ振りな天気。

いつものコーヒーショップへ行くと
久し振りにカメラマンが居た。

よう、生きてたか、の
さりげない挨拶が、
本当の意味での挨拶となりつつある。

鎌倉や千葉の方へ
紫陽花を撮りに行っていたそうな。

仕事か?と訊くと
いいや、趣味さ、と答える。

仕事じゃなければ
女がからんでるな、と
呟くようにカマをかける。

訊きもしないのに
何やらかんやらと言い訳するから
図星か。

やはり
ハゲは生命力が強いぜ、完敗だ。

世界大戦が始まり
人類の多くが居なくなっても
ハゲだけは生き残るんでないの。

どうする女性たちよ、
男はみんなハゲてるんだぜ。
福山雅治似も西島秀俊似も
ジャニーズ系もみんなだぜ…なんて
意味無いか。

梅雨が明けたら
湯河原の温泉にでも行こうか、
なんて話も出ててるんだぜ、イヒヒ…

公用車で行けば、と突き放す。

公用車は無いから
お前の車で行こうぜ、だと。

やなこった、
それに俺のは喫煙車だから
煙草を吸わない者は乗せないよ、と言うと
ベニヤで仕切ればいいじゃん、て
それじゃあ護送車じゃん。

とにかく行かないから、の一点張りを、
静かな口調で
何のために生きてるんだ、お前は、と来た。

死ぬためさ、と
こちらも静かに応える。

寂しいねぇ、そんな生き方は…って
指を差すなっつうの。

生きてる意味は
人それぞれなんだから、
他人を決めつけるのは良くないぜ、と諭す。

湯河原だぜ、温泉だぜ、イヒヒ…って
ダメだこりゃ。

こいつの爪の垢でも煎じて飲めば
少しは元気になれるだろうか?
いいや、
朝から晩まで、イヒヒになったら、
死んでも死にきれないわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

私もハゲは気になりません。

Qさんのように
堂々としていればいいのに、
カメラマンは
養毛剤を使ったり、黒い粉を付けたりして
その都度、
どうかなあ?と聞いてくるので
イジりたくなるのです。

ちなみに本人は、
私以外の男ににイジられると、
マジで怒り、
女性にイジられると、
陰で泣きます。

2016/06/17 21:36:49

久しぶりに

ハナコおばさんさん

お元気なカメラマンさんとの会話ですね♪
ハゲってあまり気にならないですけどね。(^^;)
男性のほうが気になるのでしょうか。

2016/06/17 16:36:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ