メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『文春リークス 』への 投稿 

2016年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 今年になってからの文春の影響力はスゴイなと思っている。
私自身は週刊誌など、買ったこともないし殆ど読まないのだが、今回とうとう東京の舛添さんは辞職した。
舛添さんは確かにいろいろあったが、ご自身が悪かっただけで 都政の方向が間違っていたということでもないように思う。
舛添さんは、公金をご自身のことに使ったりした『セコサ』が問題になったのだが、
私が住んでいる三木市の市長の薮本吉秀さんは、市政で使うお金の方向が間違ってるし、何よりも薮本さんが居る限り市役所の職員が、特に上のほうが、働かないのである。 
 
★ 文春を見てたらこんなページがあった。
  http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
一般の人が、情報を提供することが出来る『サイト』である。
 
      
 
 投稿する場合は、このような方法で意外に簡単である。
 
 
  
 
★三木の薮本市政に対しては、昨年暮れあたりから、いろんな事件などあって、市民からの三木市政に対する批判もいっぱいだしこんな、サイトやブログで、毎日のように厳しい意見が出ているのだが、どうももう一つ進展しないのは、情報が埋もれてしまうからだと思う。
こんなに毎日のように苦情が発信されれいることなど、一般の市政に関心のない市民には解らないのである。
仮に『文春』が取り上げてくれたら、これは一挙に表面化する。
 
   
 
  ● 昨年来延々と三木市政の問題点を書き綴っている、確りとした『こんなブログ』もある。
  http://blog.livedoor.jp/inakakisya/archives/cat_50041370.html 
 
 
 
  ● 『三木市の薮本市政について考えよう』という市民の声は、昨日までに465通も来ているのである。
   http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/2389/1447976940/
 
 
  ● さらには、『三木市長 薮本吉秀氏の倫理観を問う』という市民の署名運動も立ち上がっているのである。
   http://syomeimiki.wix.com/sicho
 
  
 
 
★ 文春が 取り上げるのは東京のような大都市のことで、要は『文春という週刊誌』の売り上げが上がることが、『第1の目的』ではないかと勘ぐるのだが、 そうではない『正義の味方だ』と仰るなら、 人口8万人の小さな地方都市で、もう半年も市民がこんなことをやってることを取り上げてくれないかな?
と思ったりするのである。
一か八か? ダメもとで、このブログ をそのまま送ってみようと思っている。
 
果たして、どんなことになるのか?
半年間も頑張っておられる、『まともな三木市民』の方も、投稿は簡単だから、
どんどん文春リークに、ネタの提供をされたらいい。
ひょっとしたら、動くかも知れないのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ