メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

あ〜シニアだよね。 

2016年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、やはり雨が・・・
昼過ぎからは雨アシが強くなるとの予報。

今日は一日、ひきこもりだわ。。

一昨日、の晴れの日、

これでもか!っていうぐらいに、TVコマーシャルはするは、、、
新聞チラシに何度も割り引き券が入るはの、、、

”大阪舞洲ゆり園”にジム友と行って来たのです。

JR桜島駅で下車。そこからはバス・・・

バス停には、います、います、、
シニア軍団の列、列、列・・・

バスに乗り込むと運良く私達、二人掛けの座席に座ることができ・・・
すると、前に一人で座っていた男性の隣の席に

「ここ空いてます?」と、聞いた同じ世代位の女性が座りました。
それぞれが、一人で来ているんだから、”別に”な〜んってことないんですがね・・・

バスが発車すると、何故か仲睦まじく(?)会話をし始めました。

その様子には何の違和感もなく、仲良しシニア夫婦にしか見えないんですよね。

不思議ですね。
仲良しシニア夫婦を羨望の目で見てしまう、、、、

今の私の穿った眼だからでしょうか?。

下車するときは、別々、やはり、あかの他人・・・

こんな一コマに何かを感じる私っていややね。

そして、
下車した所に一か所しかないという、ホテルのバイキングの食事場所、ここにも、じいちゃん、ばあちゃんの長蛇の列が・・・

私達、婆ちゃん二人は、あまりの人の多さに”やめよっ”てことで、

「あじさい展」横で明石焼きをたった5個食べただけで、ひもじい思いをしながら、


その「ゆり園」に向かったのです。
平日だからか・・・

とにもかくにも、見渡す限り、「ゆり」と「じいちゃん、ばあちゃん」

そこには、とけこんで、なんの違和感もない私達ばあちゃんの姿もあるんだけどね・・・・

園内だらだらと歩き、海からの心地よい風をうけるなか、私達のように、少し枯れかけた”ゆり”を観ながら
友が言いました。

「ジムも最近老人施設みたいになってきたけど、何処に行っても年寄多いな〜」だって・・・
自分のことはさておきです。

元気なお年寄り、いいじゃないですか!
と思いながらも、やっぱりいややな〜!

お腹、空き空きで、
またまた、じいちゃん、ばあちゃんで満杯のバスに乗り込み”ゆり園”を後にしました。

そして、天王寺ハルカスでランチでもなく、夕食でもない食事をしながらのおしゃべり・・・

ナーバスになっていた私が生き返った一日だったし、
シニア軍団、ここにありってことで、よかったわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ