メニュー

備忘録

再出発-6 

2016年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょうど1年前は愛知県の片田舎で一人暮らしをしていた。
仕事延長をお断りしてタブレット使って就活を始めた頃だ。

結局ネットの就活は全く無駄であり今せっせと退会している。

当時コンサルタントの応募もして大阪出張にひっかけて面接に
行った事を思い出した。

その会社から2週間ほど前から再三携電話がかかってくる。
面接とデータ登録から1年は経過したはずだ。
ある会社の経営コンサルをやってほしいとのこと。

ガラにも無いことなのでヤンワリ優しくお断りしていた。
それにもめげずに電話が昨日もかかってきてとにかく
クライアントに会ってほしいと懇願されている。

正直いって今の週三日の仕事は肉体的にキツイので100%無理。
と思っていたら今日も電話あり。

あまりにも熱心なので騙されたつもりで一回だけ
クライアントに会ってやるかという気になってしまった。
その気になったもう一つの理由は
今日は仕事がなく昨日の疲れ痛みが薄れた時間帯だった。

「交通費はその場でちょうだいね」の交渉も承諾。
仕事明けの明後日行ってきますだ神戸市に。
翌日土曜日も過酷な肉体労働が待っているのに。

あぁあ、土曜が休みなら1年ぶりの大阪お泊まりで70過ぎの
小銭持ち会社オーナーさん誘ってミナミや新地でドップリと
お楽しみ出来たのに。
あるいは「ナビ友の素敵ないい女」とも会えたかも。

好奇心だけで毎日過ごしている私は、やはり迷走している。

さて、当日どんな場面が待ち受けているか全く想像できないが、
スリリングな日をまた作ってしまったようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

神戸!

れつさん


 おはようございます。
 今の管理のお仕事は大変なのですね。

 神戸までいらっしゃるのですね。また新たな局面?
 これからの展開がまた、楽しみです。

2016/06/16 09:38:18

PR







上部へ