メニュー

老いてなお

雑草退治  

2016年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


たいして広くはないが草刈機で2時間ほどかかる。
一番の難所は我が家の管理人が植えた草花
をいかに傷つけずに作業を終了させるかだ。
   
柿などの木の剪定、生垣の刈り込みなしなければならない。
しかし、
2年前より体力が落ち、この作業は
シルバー人材銀行に委託することになった。
   
孫にシルバーがシルバーに頼むとは、
と大笑い…………しかし笑い終わった後、
体力の衰えをしみじみ感じた今日この頃。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

田舎/都会

asi asiさん

雨音さん

人間は勝手なもんで、田舎に住んでると都会の便利さを思い、都会に住みますと自然に憧れます。

田舎暮らしは、夏は草退治に追われ、垣根の刈り込みなどなど。蜘蛛の巣、蜂の巣は家の軒下に、いくら除去してもすぐに復活。追いかけっこです。

タイトルに書いたとうり分数ですただし割り切れません。

2016/06/14 12:53:24

孫娘

asi asiさん

かおちんさん

お陰様で、

この孫娘はイギリスの留学先から夏休みで帰国してました。彼女の両親が共働きのため日中は我が家で預かってます。

結構、冗談も通じますし色々の話もします。
我が家の管理人とはやはり女同士、料理などのことなどペチャクチャやっております。

2016/06/14 12:39:33

素敵なお庭

さん

はじめまして。
写真、拝見しました。
とても広くて素敵なお庭ですね。
確かに雑草の除去は相当大変でしょう…。
でもあの大きな木の下に座って青空を眺めながら、ゆっくりと時を過ごせたら〜幸せな気持ちになれそうです。

2016/06/14 12:02:36

お孫さん

かおちんさん


そんな事を笑いあえる仲なんですね。

しかし、芝刈り機で2時間とは…。
どれほど広いお庭でしょう?

夏場は直ぐに草ボウボウですから
お手入れが大変です。

以前家庭菜園の草むしりで
熱中症になったことがあります。

お孫さんがなんと言おうと
無理をせずに頼んだ方が良いですね。(*^^*)

2016/06/14 11:20:01

PR

上部へ