メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ヴァイオリン協奏曲 ラカンパネラ 

2016年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜勤明けで帰宅した末っ子に「ラ・カンパネラって素晴らしいね〜」と、私が言ったら・・
「ハイフェッツで検索して聴いてみて」という返事。なので、早速PCで検索してみました♪
末っ子が以前から拝聴している『ハイフェッツ』は、ヴァイオリンの神様なんだそうです!
大変難しい曲を演奏なさっているヴァイオリンの神様
そして、ヴァイオリン協奏曲の『ラカンパネラ』も表示されたので、聴いてみました。
ピアノ演奏とは、違う世界が広がっていくようです!清く爽やかな森林と青空の景色です!
  
   末っ子愛用のヴァイオリンです(左利きの練習用です)
小さい頃から『ヤマハオルガン教室』に通い、何度かの演奏会に出た私の懐かし思い出や
運動会の鼓笛隊や演奏会でアコーデオンを弾いたことが・・・
オルガンもピアノも、今は姪っ子の家に貰われて行って無いけれど・・・
もう一度、どんな楽器でも良いから、練習して弾けるようになりたいなって思います!
 
 
  
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ