メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

最近の心模様 

2016年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







きれいな色の薔薇ですねぇ。

先日「レオマワールド」に行った時に

撮りました。

うちにも

わずかですが「薔薇」が植えてありましたが

昨年処分してしまいました。

なかなか手入れができないので・・・(ー。ー)




あれこれ

気になることはあっても

いっぺんには

できませんね。

何事も優先順位をつけて

順番にしていくと

いつの間にか片付いてるというのが

普通ですが

そうはできない人がいることも事実です。


部屋の中を見ていて

(あれをしなければ・・・)

(あぁ・・・あれもしなければ)

(あれだって,これだって・・・)

目に付くものすべてが気になり出すと

何にも手が付けられなくて

結果,いらいらだけが

募っていきます。

注意というか気持ちが一点に集中できないから

こういう風になっちゃうんでしょうか。

「ここ」と決めてしていても

他のことに目が向くと

今していることをほっぽり出して

それをしようとする・・・


まぁ

自分もいろんなことが気になるということはありますが

そこまでひどくは

ないと思います。


いっぱいすることがある時は

気持ちを落ち着かせて

(何時からこれをまずしよう。)と決めて

まずは

自分の好きな珈琲を飲んで

それから取りかかる

そうすると

案外スムーズに

片付くんですよね。


ただ

そうやって「珈琲」を飲んでる最中に

「今日はあれもせんといかん。これもせんといかん・・・」なんて

側で言われると

どうしてもいらっとしてしまうんですよね。


なかなか・・・

片付け一つとっても

いろいろむずかしいなぁと思う

今日この頃です。


でも

人それぞれ・・・性格も違って癖も違って・・・

自分も人から見れば欠陥がたくさんありますから

人のことは言えないです。


「相手は自分のこんな時にいらっとするんだ。」ということが理解できれば

心の衝突も減るのかなぁと

そんな風にも

思ったりして・・・





さて

今から母の所に

父を連れて

行って来ます。


父と一緒に行くのも

またいろいろ

ストレスになるのですが

まぁこれはしかたありませんねぇ。(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ