メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

嫌いなことを努力しないで・・・ 

2016年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

嫌いなことを努力しないで・・・努力する姿勢はとても大切ですが、中には「やりたくないこと、嫌いなこと」を努力してやっている人もいると思います。それが仕事であれば致し方ないことではありますが、もしも誰かに迷惑をかけるような行為・努力であれば、いくら仕事と言ってもちょっとうまくないと思います。迷惑行為でない努力は自分の成長に大切なことですが、嫌いなこと、苦痛なこと、やりたくないことをムリにやっていても面白くないし、心の底からやろうという気にはなれないので、自分の100%以上の情熱をかけることはできません。やっていくうちに好きになればいいのですが、たいていはやればやるほど嫌いの度合いが高まってくるものです。 そういう時にどうしたら良いのか?まず大事なのは好きになる努力をすることですが、せめてニュートラルな状態の「嫌いではない」という位置に早く導くことが大事だと思います。とにかく「嫌い」というエリアゾーンから抜け出すことが大事だということです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのための考え方として、「なぜ自分はその事を嫌いなのか?」を深掘りすると良いと思います。嫌いの理由・原因をハッキリさせるわけです。原因がわかれば対処の仕方もあるというものです。食わず嫌い・・・なんてこともあるかもしれません。先入観に縛られないで、いろんなことを好きになることがすばらしい生き方だと思いますが、どうしても嫌いなことであれば、そのときはやはりムリに行わないことが一番です。嫌いなことを努力して時間を消耗するくらいなら、もっと時間を有効に使って自分の好きなことに費やした方がベターだと思います。 昨日、私の新刊が発売となりました   ↓    ↓     ↓     ↓     ↓『成功する人のお金の貯め方』https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPRRYHEお金の教養シリーズ第4弾Kindle版880円私の著書全11冊ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ