メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

里山・烏ケ岳 

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 好い天気が続いています。ブログを見ていると、皆さんあちこちと精力的に登られていて、私も何処かへ行かなければと思うのです。でも、他の方の日程もありますので、うまくゆく時と、うまくゆかない時がありますね。

 今日は、先日歩いた栃川の少し西にある「烏ケ岳」へ一人で登って来ました。一応
三等三角点がある標高269.3mの里山です。地図に頂上まで道が記されていますので、初めてでも迷うことなく往復できました。

 歩いた距離は往復3.4㎞、往復の時間は1時間半程でした。今日は割と気温が高くて
ひどい汗をかきました。全くの手ぶらでしたので、家に帰り着くまでは水分は摂りませんでした。ペットボトル一本位は持って行くべきだったと思いました。

 三角点のある処は、山頂らしい処でした。地図を眺めると放射状に尾根が伸びていて、いろいろな尾根へ降りて行けそうな気がします。

 車を置いた林道入口です。

 路肩崩落あり進行注意! 近いので初めから歩いて正解でした。

 振り返って見たところです

 すぐに車では難しくなります。

    こんな道もあります
あまり写真は撮らなかったので、これは山頂間近の処です。

 三角点の周りはスッキリとしています


地図の道の通りなので、軌跡は無しです。

(終)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ