メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

何を達成したか?よりも大切なこと 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何を達成したか?よりも大切なこと仕事でも人生でも目標を定めてそれに向かって行動していくと、最後はその目標に到達するかしないか、あるいは思ったとおりの結果になったかならなかったか、・・・のどちらかの結末が待っています。満足いく目標達成なら「成功!」です。 そうでなければ「失敗」です。 大切なのは「点に過ぎない結果」に一喜一憂することなく、結果がどうであれその途中課程で身につけた「線である成果」に意識を向けることです。目標(ゴール)に向かって行動していると、「副産物」としていろいろな能力等を知らず手に入れているものです。 それが 「成果」です。参考;過去ブログ 「結果と成果の違い」http://ameblo.jp/superameba/entry-11118539209.html結果が「思ったとおりでなかった」としても、そこに至るまでに手に入れた力は、自分の財産になります。 重要なことは「何を達成したか」よりも、「どんな人間に成長できたか」のほうだと思います。なぜなら、そっちのほうがこの先の人生において永続的喜びにつながっていくからです。目先のことで一喜一憂せず、視界を広げて未来を見渡すと、ちょっとやそっとのことではくじけない心を持てます。人生は長い道のりだと思って、楽しみながら成長を心がける余裕も大切だと思います。 私の著書5月21日に11冊目『成功する人のお金の貯め方』が出ます  http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ