メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

強制アップグレードWindows10・・・ 

2016年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんばんは!
今日の札幌は曇天強風、最高気温は12℃と肌寒い一日でした。
 
さて・・・
以前からフラッシュ的に予告があったWindows10への移行案内が、昨日いきなりのカウントダウン。
あと15分でアップグレードを開始と言う表示がいきなり出てきました。
 
昨日は・・・
甲状腺外来受診日だったので、最大の8時間延長を選択してギリギリまで調べましたが・・・
一応互換性はあるとの事、30日間はWindows8.0に戻せるとの事、受診先から町の電気屋さんにも連絡して、
OKではとの事でアップグレードをしました。
 
結果・・・
まだ入り口程度ですが自身がホームにしているスタートページを表示するのに2動作が必要となっています。
設定方法が紹介されていますが今のところ対応出来ていません。
WindowsLiveメールを利用していますがこちらもちょっと変化があります。
総会前でいろいろデータを整理したいとこですが、少しづつ微妙な変化があってストレスが多いですね。
 
自動更新が・・・
原因かもと思って早い時期から変更して暫くフラッシュ的案内が無かったのですが関係なかったかもですね。
今は無料だけど優良だと変更手続きに13000円くらい費用がかかるとか・・・
ワンコイン(100円)でもアップグレードしたくないと思っているsatochinです。
 
思えば・・・
Windows8.0から8.1にアップしたのも強制でした。
この時代、なにを考えているのか、久々に腹立たしい思いをしています・・・・・・・。。。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ