メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うしろにパトカーが居るなんて・・・たった数メートルでも 

2016年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新しい会場でのうたごえ おかげさまで満席で盛況理に終わりました
参加された皆さん 応援した下さったブログの仲間の皆さん 改めて有難うございました
皆さんに支えられてこそ いつも盛況のうたごえ 私の人生 恵まれていると感謝の日々です
 
そんな余韻にしたりながら 車を運転していたが ちょっと いつもと違う道を通った
明治通りと堤通りが交差する白髭橋近くで 浅草方面から左折した
赤信号で止まっていると この左折道路 左の住宅方向へ入ってしまうかと錯覚した
 
右へ車線を変更しなければと 信号が変わってすぐ右車線へ入った
ところが やはり違う 慌てて左の車線に車が居ないので 左の元の車線に戻る
この間 こんなことがあるから 数メートルしか動いて居ない
 
途端に 右の車線からウ〜ウ と 短いパトカーの警告サイレンが聴こえた
わっ〜 パトカーに捕まった 私の後ろに居たなんて 気がつかなかったよ
すぐ観念した たった数メートルが ウラメシイ〜
 

これはネットから借用したものです
 
実は ここは私が免許を取って一週間目 奇しくも同じ場所で捕まった所である
18年前のことである 前の車が右折したから私も続いたが 前も後ろから来る車もみんな捕まる
時間指定があって それが過ぎた時間直後 あーあ 一週間目で初の違反 その場所だった
 
後ろから見ていましたよ と警察官が笑いながら 通行区分変更違反ですと告げる
点数は1点 罰金6000円 痛〜い! うたごえ会場費 に近い金額だぁ
私の不注意 それまでだが シルバーマーク 優しく諭して解放するなんて法には無いんだな
 
気分転換に 先日の花の写真で 癒されてください
私? もう反省もせずに ウォーキングを楽しんでいます
明後日とその翌日 2箇所の介護施設の方たちが待っている 笑顔と元気を届けなくっちゃ・・・
 











 
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ