アラジンのブログ

結婚式の司会 2♪ 

2016年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと終わりました〜〜〜生徒さんから頼まれた結婚式の司会。1ヶ月前に頼まれて自分なりに準備の心がけはしてきたつもりだったのですが実際動き出したのが2週間前!!初めて式場に行って案内して貰ってこちらがやらねばならない事の説明受けて具体的に動き出したらやることが沢山ありすぎて。。。新郎は余興全く考えてない。というか頼める人がいない!と言い出して??もうビックリ自分が提案して決めてそしたら自分まで歌わなきゃならなくなってまぁ それが一番楽だったからね〜〜司会って凄い大変なのがよく分かりました。実際やるよりもその準備がめっちゃしんどかったです。原稿を作ってそれを本人や式場に送って訂正やら色々あって最終的に出来上がったのが当日の朝殆ど前日は徹夜状態。。。時間の割り振り言葉使い難しかった〜〜3ヶ国語を織り交ぜて(と言っても韓国語は挨拶程度ですが)でも式が始まってからはそう緊張もしなかったので割とスムーズにいきました。難を言えば何箇所か言葉を?んでしまった事と歌歌詞ももう完璧だと思っていたのですが・・・・・新郎新婦を祝福する為だけに思いを込め彼らの顔を見ながら歌っていたら途中で頭が真っ白になちゃってワンフレーズ ごまかしてしまいました。それが超ショックでしたが・・・・皆さん、司会も歌も満足して下さったみたいで無事終わりました。写真は自分で撮れなかったので後日になります。式の中で困った事といえば花嫁の両親への感謝の言葉が始まる前お父さまがトイレからなかなか出て来られなくて・・・。花嫁の父って特別思いが強いんですよね!!!特に韓国は家族を大事にするお国柄。それをやじる方がいらして。やじるという言い方はふさわしくありませんが?「まだかよ?何やってんだ!」的な。。。多分、酔ってらしたのだと思いますがそれを嗜められたのはその方の上司!自分に合図を下さったのでそこはアドリブで上手くごまかしました。後で考えたらちょっと大人気ないな?ともう少し思いやりがあっても良いのにと考えてしまいました。とにかく無事に終わって後のお酒が美味しい事。殆ど飲まず食わずだったので尚更旨かった〜〜新郎新婦の幸せそうな顔は一生忘れませんしとても勉強になりました。こんな未熟な自分に大役を任せてくれたお二人に感謝です思いっきり旅行を楽しんで来て欲しいです。。。写真等は後日アップ致します。心配してくださったかたがたに深く感謝しています。☆-( ^-゚)v ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ