メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一人でランチに行ったけど 

2016年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








ダンナさんが今日はゴルフで留守

こんな日は誰かを誘ってランチするのがいつものワタシ

でも、たまにはのん気に一人もいいかな?と思って

予定を入れなかった。


そして、買い物を済ませて帰宅途中、突然

「一人でランチ行ってみようかな?」

・・・と思い立った。


まず、ワタシの記憶の中で知らない店にひとりで行った記憶がない。

一人で行ったのはいつも友人の店だったから、知り合いばかり

それを、ちょっと一人で食べるのはどんなものかな?と思ったわけ


最近、丸の内の方から片原町の方へ移転してきた店があったのを思い出した。

「洋食 グラッチェ」

そうだ、様子を見に行ってみよう〜


・・・と予約なしで飛び込んだ。

店内は狭いけど、明るくて清潔な感じ

テーブルには白いテーブルクロスが

カップルの横に案内されて座ったが

それがどうも落ち着かない。


料理が出てくるまで手持無沙汰にじっと待つ。

こんなのはとても苦手なワタシ・・・雑誌でもあればいいけど、レストランだからね。

そのうちにカップルばかりで満席に・・・


出てきた日替わりスペシャルランチは、「若鶏唐揚げ&エビフライ」

てんこ盛りで豪華・・・

みそ汁とパンをチョイス

コーヒー付で1500円

悪くない内容・・・

誰かと来てたら、「美味しいね〜」と言いながら美味しくいただいたはず


それを一人で黙々と食べたものだから

味は悪くないんだろうけど、味わえない。

ワタシは、料理には雰囲気がいるのだと再確認した。


その上、狭いからどうしてもカップルの話が聞こえてくる。

聞きたくなくても耳に入ってくるものだから、気になるし

食べるスピードもだんだん上がって、食べた心地がしなかった。


早々に食べて出た。

ワタシは、やっぱり、一人はダメだと確信した次第

と言うわけで、写真など撮れる雰囲気でなくて・・・ランチの写真なし(笑)


でも、このお店、悪くない。

夜は居酒屋にもなるようだった。

次はダンナさんと行くことにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ