メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「なぜ、ブログを書くの?」と聞かれたら、なんて? 

2016年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は二人ともにフリー

でも、天候がよくない

「今日はゆっくりと家で過ごそうか!」と言うことになって

朝からダラダラ

そんな時は、ブログをのぞく・・・













無数のブログから、偶然に出会ったブログ

どれも善し悪しでなくて、ワタシがココロに感じ入るブログがいくつもある。

そんなブログは、そっと読むだけが多い


ほとんどのブログ、顔は分からない

住んでいるところは、長年読んでると00地方ぐらいかな?と分かる。

年代もそれとなく

そのうち、こんな人かな?と少し感じられる人も・・・

会ってみたいものだ・・・と思う人も稀にいるけど

ほとんどは会わない方が想像が膨らんでいいなあ〜と思っている。













ある一人暮らしのHちゃんのブログ、痛烈なことを面白おかしく巧みに綴っている。

それが、ものすごく上手いよね〜

あんなに書けたらいいなあ〜といつも羨望のブログ



かと思ったら

同じひとり暮らしのある女性のブログは、離婚と元ダンナさんのことを赤裸々に綴っている。

ストレス解消かな?

なかなか書けないことを書いている。

すごい勇気



またのブログは、毎日、よくぞ書けるものだなと思う長文

いくらでも広がる文章

これなら小説が書けるだろうに・・・と感心しきり



随筆のように書いて、本にまとめたと言う人もいる。

筆力があるんよね。



また、ある人気ブログは、女性だけど政治的なことを自分の目線ではっきりと書いている。

政治に弱いワタシは、もう〜尊敬よ!



写真ブログも、Kちゃんのブログは、どうしてこんなに美しく撮れるの?

目線が違うようね。

多分、かなり感受性が強いに違いない

センスかな?

きっと、ピュアなココロの持ち主に違いない



Hさんのブログは、素敵な写真に素敵な詩が添えられてて

それが女性らしく繊細で、ストンとココロの中に入ってきて

素晴らしい〜の一言

間違いなく、お金になるブログ


・・・・といつも感服させられているブログの数々













ワタシが入っている「あしたさぬき」のブログも、もちろん見ているんだけど

ほぼ毎日、ランチをUPしている人たち

毎日ランチに行くのも大変だろうなあ〜と思う。

それだけでも感心しちゃう。

よく参考にさせていただいている。

ありがたいんよね。


地域ブログなので身近なことが多くて、役立つことも多い


面白いブログは笑って

知ってる人のブログは丁寧に見て

こんなこと書いていいのかな?なんてのも・・・

様々な生活が垣間見れて退屈しない。

とワタシは毎日、ブログと付き合っている。

それもこの8月でヒェ〜〜丸8年が過ぎる(すごい!)



友人にいつも「なんでブログを書くん?」

「自分の日記を公開するなんて信じられん」

と言われ続けている。



最近はこう答えている。

「何も深い意味はないんよ

面白いからよ〜

楽しいからよ〜って」


みなさんはどう答えますか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ